弥彦温泉でおすすめの無料で足湯が楽しめるスポット2選!〜新潟を楽しむブログ〜

こんにちは。

ゴリちゃんです。

温泉旅行に行くの楽しいですよね?

私は温泉旅行が大好きでよく家族を連れて出かけるのですが普段はやはり仕事がありなかなか行けないし土日休みだけでは1泊2日で旅行に行くと帰ってきてそのまま仕事だったりしてなかなかきついですよね?

そんな時におススメなのが日帰り温泉になるのですが「ほんの少し寄る程度でいい!」や「温泉街に遊びに行きたい!」という方におすすめなのが足湯に行く事になります。

そんなほんの少し楽しみたいというあなたにおすすめなのです!

そこで今回は弥彦温泉で無料で足湯が楽しめる
スポットを2か所ご紹介致します。

弥彦温泉でおすすめの無料で足湯が楽しめるスポットを2つご紹介!

弥彦駅前広場「湯のわ」

出典:弥彦駅前広場「湯のわ」 足湯: 新潟つれづれ日記

新潟県西蒲原郡弥彦村にあります足湯を楽しめるスポットです。

弥彦駅前にあるということでアクセスがめちゃくちゃ良く、まさかの駅前で足湯を楽しむことができるおすすめのスポットとなっております。

中に入ると八角形の浴槽に源泉を出すための蛇口がついているなど斬新でおしゃれな感じです。

出典:弥彦駅前広場「湯のわ」 足湯: 新潟つれづれ日記

足湯の周りには木製の座布団があり少しくつろぐにはもってこいの環境になります!

泉質はアルカリ性の単純泉でお肌に優しく、角質の除去に効果的です。

温度も熱すぎずぬるすぎず40〜41度くらいなので足の疲れを取るのにも効果的だと思います。

休みの日のちょっとした時間に是非行ってみてくださいね!

アクセス

住所 新潟県西蒲原郡弥彦村大字弥彦

営業時間 9時〜18時


弥彦温泉 みのや

出典:気ままに温泉巡り日記 弥彦温泉 みのや 足湯

出典:弥彦湯神社温泉 みのやの足湯 | あやのぶらり温泉

新潟県西蒲原郡弥彦村にある温泉宿です。

温泉宿ではあまり無い足湯があるサービス精神旺盛な温泉宿です。

玄関の前にあります足湯は2007年に作られて誰でも無料で利用できる上に屋根もあり、とてもありがたい施設です。

少し小さめで8人くらいの定員だと思いますが泉質的には弥彦温泉の泉質で肌に優しい為足の疲れを十分に癒してくれるでしょう!

みのやに宿泊する前に少し足湯に浸かるのもいいですね!

アクセス

住所 新潟県西蒲原郡弥彦村大字弥彦2927-1

TEL 0256-94-2010



弥彦温泉でおすすめの無料で足湯が楽しめるおすすめスポットまとめ

今回は弥彦温泉でおすすめの無料で足湯が楽しめるスポットをご紹介致しました。

足湯は足にある太い血管から体を温める効果があり浸かると足の力も取れますので少し遊びに行くスポットとしては特におすすめなので是非行ってみてくださいね!

それでは次回もまたお楽しみに!



ブログランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します!↓


人気ブログランキング

ブロトピ:国内旅行



1泊2食付きの格安プランが満載です!1人1万円以下で泊まれる旅館、温泉宿も多数あります!夫婦2人旅やカップルでの旅行に最適です!↓


旅館、温泉宿の種類が豊富で他社にはないお得で魅力的なプランも満載です!厳選された旅館、温泉宿が多数あり、泊まりたい宿がきっと見つかります!↓