新潟で夏に行きたい涼しい観光スポット4選!

こんにちは。

ゴリちゃんです。

もうすぐ暑い夏がやってきて海、プールなどに入って涼む事も多くなると思います。新潟も例外ではなく夏は暑い日が続きます。ですがさすがに毎週のように海、プールに行っていたら飽きてしまいますよね。

新潟県は自然豊富な県で海、プール以外にも涼みに行けるスポットが多くあります。


そこで今回は新潟で夏に行きたい涼しい観光スポットを4つご紹介致します!

新潟で夏に行きたい涼しい観光スポット4選

美人林

出典:新潟県十日町市「美人林」立ち姿が美しいブナ林 | ピクスポット (絶景・風景写真・撮影スポット・撮影ガイド・カメラの使い方)


新潟県十日町市松之山地区にある涼しい観光スポットです。

丘陵地帯一帯に樹齢100年くらいのブナの木が広がっていてとても涼しい観光スポットです。
名前の由来は前述したブナの木の立ち方が空に向かってまっすぐにピーンと伸びていてあまりにもまっすぐでキレイだったので美人林という名前がついたと言われています。

野鳥の生息地としても知られており、全国から写真を撮りに多くの写真愛好家の方が訪れます。

また春夏秋冬どの季節に行っても楽しめる観光スポットとしても知られており、春夏秋冬で違った表情を見せてくれます。
特に夏場は緑が生い茂り、林の中を吹き抜けていく風はとても涼しく、とても心地よい環境です。

ホントこの美人林を見ていると「爽健美茶」のCMソングが頭の中で流れてきます。それほど癒されるスポットなので是非行ってみてください!

アクセス

住所 新潟県十日町市松之山松口1712-2

鈴ヶ滝

出典:鈴ヶ滝(新潟県村上市) by KIZ (ID:6311989) - 写真共有サイト:PHOTOHITO


新潟県村上市にある滝で、新潟県と山形県の県境に位置しています。妙高市にある「苗名滝」と同じく「日本の滝100選」に指定されています。

落差55メートル、幅10メートルのスケールを誇っており、水量が多い時の豪快さは「苗名滝に全くヒケをとりません!この水量が多い時に滝壺の方に降りて行き滝の雫が細かく飛沫するのですがめちゃくちゃ清涼感があります!山の中ということもあり夏でも割と涼しいですがこの滝壺に行くとホント夏である事を忘れてしまいます!

ただ、滝に行くまでが遠く駐車場から15分程山道を歩かなければなりませんが歩いて登るだけの価値は十分にありますので是非行ってみてください!

アクセス

住所 新潟県村上市高根


杜々森名水公園


新潟県長岡市旧栃尾市にある自然豊かな公園です。

全国の名水100選にも選ばれた「杜々の森湧水」が汲めるスポットです。ただ一応注意喚起で煮沸して飲むようにと書いてありますので飲むときは煮沸して飲みましょう!

この湧水が汲めるスポット周辺はとてもキレイでそこにいるだけでもめちゃくちゃ癒されます。青々とした緑、岩場などめちゃくちゃ景色が良いです!景色が良い上に山という事もありとても涼しく心地よい環境です。

秋には紅葉も楽しむ事ができますので夏も秋も両方行ってみてください!

アクセス

住所 新潟県長岡市新潟県長岡市西中野俣3996

清津峡

出典:新潟県十日町市の景勝地「清津峡」にインスタ映えスポットが誕生! | 新潟県 | LINEトラベルjp 旅行ガイド


新潟県十日町市にある峡谷で、国の天然記念物に指定されています。黒部峡谷、大杉谷と並んで日本三大峡谷としてその名を轟かせております。

全長約12.5キロメートルにものぼる雄大な岩礁はめちゃくちゃでかく迫力があります!所々に緑が生い茂っていて雄大さと相まってとてもキレイです!

また、観光客の方にもっとよく見ていただくために「清津峡渓谷トンネル」があり、4つの見晴らし所から見る渓谷は上にドォーンって感じでめちゃくちゃ壮大ですし、とてもキレイです!トンネルの中はとても涼しく気持ちいいですよ!

また、秋には紅葉も楽しめるのでこちらも夏も秋も両方行ってみてくださいね!

アクセス

新潟県十日町市小出

新潟で夏に行きたい涼しい観光スポット4選まとめ

今回は新潟で夏に行きたい涼しい観光スポットを4つご紹介致しました。

海、プールに入らずともここまでヒンヤリとできるのです!とても涼しく心地よい環境なので是非行ってみてみてくださいね!

それでは次回もまたお楽しみに!

ブログランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します!↓


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ