新潟で夏に行きたいヒマワリの観れる観光スポット3選!

こんにちは。

ゴリちゃんです。

夏の花と言われた時に真っ先に頭に浮かぶのはひまわりだと思います。青い空をバックに黄色い花びらはベストマッチでとても絵になる花ですね!

ヒマワリは北アメリカ原産のお花で太陽を追いかけて首を回すと言われているとても面白いお花です!ただ、首を回すと言われているのは若い頃のみのようです。

さぁさぁ、ヒマワリの豆知識はこれくらいにして今回は新潟で夏に行きたいヒマワリの観れる観光スポットを3つご紹介致します!

新潟で夏に行きたいヒマワリスポット3選

津南ひまわり広場

出典:津南町ひまわり広場 | 新潟おでかけマップ

新潟県中魚沼郡津南町の高地にあるヒマワリ畑です。見頃は7月下旬〜8月下旬で広場内には約50万本ものヒマワリが顔を揃えております。おそらく初めてこちらのヒマワリ畑を観た方は絶対びっくりするはずです!

現に私も3年前に初めて足を運んだのですが目の前に広がる黄色い絶景に思わず「おぉっ!」と声を上げてしまった事を覚えております!

確か私が行った時は「ヒマワリ迷路」があり、子供と入ったのですがなかなかの難易度でとても楽しかったのを覚えています!ゴールした時は子供とハイタッチしました!

出典:津南ひまわり広場迷路入り口の写真素材 [33454774] - PIXTA

また飲食コーナーもあり、1日中遊べます!

なかなか観ることのできない絶景ですので是非観に来てくださいね!

アクセス

住所 新潟県中魚沼郡津南町沖ノ原台地

営業時間 9時〜17時

定休日 期間中無休

上堰潟公園

出典:Cookieを有効にしてください|新潟日報モア


新潟県新潟市西蒲区にある大きな公園です。
毎年見頃の8月中旬あたりには園内にある約6500本ものヒマワリが咲き誇っています。バックには角田山があり、この風景を見ているだけでもウットリするくらいキレイです!

真ん中のハート型の花壇もオシャレですね!

また、春は菜の花が一面に咲き誇り、秋はコスモスとオールシーズンいろいろな花が観れますのでカップルで散歩するのもオススメです!

他にも大きな滑り台を始めとした遊具、三輪車などもありお子様連れにもオススメです!

アクセス

住所 新潟県新潟市西蒲区松尾尾

営業時間 年中無休24時間営業

なじょもんひまわり畑

出典:【なじょもんひまわり畑】アクセス・イベント情報 - じゃらんnet


新潟県中魚沼郡津南町にあるヒマワリ畑です。
津南町の「農と縄文の体験実習館なじょもん」の敷地内にあり15000平方メートルの畑に約15万本ものヒマワリが咲き誇っています。

私はこちらのヒマワリ畑に初めて行った時もあまりの絶景に思わず「おおっ!」と声を上げてしまったのを覚えています!

他にもブナ林や蕎麦畑、縄文にちなんだものがありとても勉強になり楽しいので是非行ってみてください!

アクセス

住所 新潟県中魚沼郡津南町大字下船渡乙

営業時間 出入り自由(施設 9時〜17時)

定休日 なし(施設 月曜日定休)

新潟で夏に行きたいヒマワリの観れる観光スポット3選まとめ

今回は新潟で夏に行きたいヒマワリの観れるオススメの観光スポットをご紹介致しました。

田舎に住んでいる私でも初めて観た時はド肝を抜かれたので関東から来る方々はおそらく「こんな絶景観たことない!」と、絶対感動すると思うので是非観に来てくださいね!



それではまた次回もお楽しみに!

ブログランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します!↓


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ



日焼けが気になる方に効果覿面!↓