地元民が語る!夏に行きたい新潟県のオススメ観光スポットランキングベスト5

こんにちは。

ゴリちゃんです。

新潟県は山、川、海と自然豊かで非常に絶景スポット、観光スポットが多い県です。

夏の新潟県は暑いですがその暑さを涼しさに変えてくれるような観光スポットは多いと思っております。

日本海側ということもあり、海系の観光スポット、絶景スポットも多いですし、渓流などのオススメスポットもあります!


そこで今回は夏に行きたい新潟県のオススメ観光スポットをランキング形式でご紹介致します。

夏に行きたい新潟県のオススメ観光スポットランキングベスト5

1位 笹川流れ

出典:笹川流れ|新潟の観光スポット|【公式】新潟県のおすすめ観光・旅行情報!にいがた観光ナビ

新潟県村上市にある県内有数の海岸景勝地です。
全長11キロに渡り続いており、海水もキレイで白い砂浜が美しく、海水浴客にも人気ですし、大小いろいろな大きさの岩がおりなす芸術的な絶景が広がっている為海岸線をドライブするだけでもとても楽しいし感動します!

遊覧船でのクルージングで絶景を観るのもオススメです!

また、晴れた日には夕日が沈む時に海がオレンジ色に光りとても神秘的ですので県外の写真が趣味な方は絶対に観た方が良いです!

出典:天然記念物お散歩ルート!新潟・笹川流れの絶景夕日を堪能しよう


カップルの方にもオススメの観光スポットです。

アクセス

村上市瀬波温泉ICから車で40分
※国道345号線を海沿いにまっすぐ走って行っても着きます!

2位 阿賀野川ライン下り

出典:阿賀野川ライン舟下り全面再開へ官民連携 :日本経済新聞

新潟県阿賀町にあります「道の駅阿賀の里」に阿賀野川ライン下りの乗り降りをする舟場があります。

「道の駅阿賀の里」を発着地として運行しており、取上橋手前まで川をどんどん遡り、咲花温泉周辺まで下るルートを辿り40分間舟旅を楽しむ事ができます。

阿賀町は高い山が多いので緑の生い茂った雄大な山々を見ながらの舟旅は満足すること間違いなしです!また、船頭さんが語りと舟唄を披露するという本格的さです。

また、冬には豪雪地帯ならではの雪の積もった山々を見ながらの雪見舟を楽しむことができます。

アクセス

住所 新潟県阿賀町石間4301(道の駅阿賀の里)

運行時間 9時〜15時

休日 正月 荒天時

3位 苗名滝の清流

出典:【苗名滝】アクセス・営業時間・料金情報 - じゃらんnet

新潟県妙高市にある「日本の滝100選」に選ばれた滝で長野県との県境にあります。
なんと、55メートルもの高さがあるらしく流れ落ちる時に地響きがする為「地震滝」という異名も持っております。

滝まで歩いて15分ですが滝の近くはすごく涼しい為、夏の暑さを忘れさせてくれます。

出典:妙高の名瀑「苗名滝」へトレッキング | 信越自然郷アクティビティセンター


また、駐車場付近の食事処では「流しそうめん」を楽しむことができます。大自然の中で食べる「流しそうめん」は格別ですよ!

アクセス

住所 妙高市杉野沢

4位 笹ヶ峰高原

出典:http://www.myoko.tv/play/808.html


新潟県妙高市杉野沢にある標高1000メートル以上の高地にある高原です。
山道を登って行くと一面緑の美しい高原の風景が広がります。こちらには牧場もあるのですが牛が自然に帰ったかのようにのんびりと過ごしていて、とてものどかです。

牧場の近くには遊歩道が整備されている為、雄大な景色を見ながら散策をする事ができます。
キャンプやアウトドアにも人気がある観光スポットでもあり、多くのレジャー客が訪れます。
また、平成の名水100選に選ばれた「宇棚の清水」が流れ込む清水ケ池はバックの山々とのコラボレーションでかなりの絶景です!

アクセス

住所 妙高市杉野沢笹ヶ峰高原

5位 妙高高原スカイケーブル

出典:妙高高原スカイケーブル 乗車料300円割引クーポン | ジョルダンクーポン


新潟県妙高市で空の散歩が楽しめる観光スポットです。
6人乗りのゴンドラに乗り中腹まで上がって行きます!約11分間の空中散歩です!値段は大人1800円、小学生900円です。

妙高山の中腹1300メートルの所まで伸びていて、野尻湖や志賀の山並み、斑尾山などを一望できるなど雄大で自然豊かな絶景を空から堪能できます。ものすごく良い眺めで何度観ても飽きません!

秋には紅葉も楽しめますので是非乗ってみてください!

アクセス

住所 新潟県妙高市田切216

営業時間

平日 8時〜16時

土日祝 8時〜16時半

夏に行きたい新潟県のオススメ観光スポットランキングまとめ


今回は夏に行きたい新潟県のオススメ観光スポットをランキング形式でご紹介致しました。
避暑地に行くのも良し、絶景を観るも良しと新潟県には絶景スポット、納涼スポットが目白押しです!

今年の夏は新潟県へ是非いらして下さいね!
それではまた次回もお楽しみに!

ブログランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します!↓


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ