地元民が語る!春に行きたい新潟県上越地区のオススメ観光スポットランキングベスト5

こんにちは。

ゴリちゃんです。

春になり行楽の季節がやってまいりました。
お花見も良し、ピクニックも良し、バーベキューも良しと暖かくなってくると外で遊ぶ機会も増えて来ます。

新潟県の上越地区はとても自然が豊かであり、行楽の季節に行きたいオススメ観光スポットが目白押しになっております。


今回は新潟県の上越地区にある春に行きたいオススメ観光スポットをランキング形式でご紹介致します。

春に行きたい新潟県上越地区のオススメ観光スポットランキングベスト5

1位 高田公園

出典:高田公園|新潟の観光スポット|【公式】新潟県のおすすめ観光・旅行情報!にいがた観光ナビ

新潟県上越市にある桜が有名で「日本3大夜桜」の1つの大きな公園です。
例年では桜の見頃は4月上旬〜中旬あたりです。
園内には約4000本の桜が咲き誇っており、夜になるとぼんぼりに照らされてライトアップされ、とても幻想的でキレイです。

出典:高田公園 - 上越市ホームページ



また、ライトアップされた高田城をバックに観る桜はキレイなのはもちろんですが、日本風情を感じられどこか昔懐かしい感じがして絵になります!

また観桜会中はさまざまな出店が立ち並び、多くの観光客で賑わっております!
散歩するも良し、宴会も良しととても楽しいし癒されるので是非一度は行ってみて欲しい観光スポットです。

アクセス

住所 新潟県上越市本城町6-44-1

2位 苗名滝

出典:https://www.hokurikushinkansen-navi.jp/sp/spot/article.php


新潟県妙高市の山の中にある滝です。
春、夏、秋と違った表情を見せ、とても自然豊かで日々の慌ただしい生活を忘れさせてくれます。

本来は紅葉の季節に行くとものすごくキレイですが春(5月からOPEN)に行けば紅葉とは別の木々の緑が山の雄大さを見せてくれます!
あの景色を観れば日頃の疲れも吹き飛んでくれます!

また、入り口のところに食堂があり、夏には「流しそうめん」が食べられるので夏にいくのも良いと思います。
大自然を感じ、風情を楽しみ、日頃の疲れを癒しましょう!


アクセス

住所 新潟県妙高市杉野沢

3位 大洞原

出典:無題ドキュメント


新潟県妙高市の大洞原地区に広大に広がる菜の花畑です。約2万m2もの広大な敷地かま菜の花で埋め尽くされる様は圧巻でインスタ映えするオススメな観光スポットです!

菜の花がの見頃は5月初旬〜下旬まで見られて夏には向日葵やキキョウ、秋にはソバの花が見頃を迎えます!

まだ残雪の残る妙高戸隠連山の雄姿がバックに広がりまさに絶景です!
カップルで行くも良し、家族で行くも良しですので是非観に行って欲しい観光スポットです。

アクセス

住所 新潟県妙高市関山6186-1

4位 五智国分寺

出典:五智国分寺|新潟の観光スポット|【公式】新潟県のおすすめ観光・旅行情報!にいがた観光ナビ


新潟県上越市にあります桜の名所です。
壮観な白木造りの三重塔が建っており、周辺は八重桜が咲き誇っております。

見頃は4月中旬〜5月初旬にかけてです。
4月中旬には三重塔をバックにソメイヨシノが咲き誇り、古き良き日本の風景を楽しむ事ができます!やはり日本の建造物と桜の相性はとても良いですね!

まるで絵画のような景色に心を打たれる事間違いなしです!

アクセス

住所 新潟県上越市五智3-20-21

5位 いもり池

出典:https://www.360navi.com/16nigata/02myoko/04imori/


新潟県妙高市池の平地区にある絶景スポットです。
4月下旬〜5月上旬には10万株程のミズバショウが咲き誇ります。高地な為雪解けしたばかりの高原に咲き誇るミズバショウはとてもキレイでずっと観ていたくなります!

また、池の周りに遊歩道があり、絶景を見ながらの散歩を楽しむ事ができるのです。いもり池に映し出される妙高山も神秘的で観る者を魅了します。

アクセス

住所 新潟県妙高市関川

春に行きたい新潟県上越地区のオススメ観光スポットランキングまとめ


今回は新潟県上越地区の春に行きたいオススメ観光スポットをランキング形式でご紹介致しました。

新潟県上越地区は山が多い為自然豊かで絶景スポットの宝庫です!都会の方から観光に来られた方はこの絶景を見たら間違いなく感動すると思います!
新潟県に旅行に来られる方は是非行ってみてください!

それでは次回もお楽しみに!

ブログランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します!↓


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ