新潟県の湯の平温泉で混浴露天風呂を楽しめる温泉宿、「湯の平山荘」!

こんにちは。

ゴリちゃんです。

温泉旅行に行く時に普通の温泉宿に泊まるのも良いですが、誰も行ったこともないような秘湯に行くのもたまには良いのではないでしょうか?

そのような秘湯には混浴を楽しめる露天風呂などがあったりして大自然の中で温泉を楽しむことができるのでかなりオススメなのです!

皆様には新潟県にある混浴のできる秘湯を知って欲しいのです。

そこで今回は新潟県で混浴露天風呂を楽しめる温泉スポット、湯の平山荘をご紹介いたします。

新潟県内でおすすめな温泉地についての詳しい記事はこちらをご覧ください。 ↓

www.daisukiniigataosusumejyouhou.com

新潟県の湯の平温泉で混浴露天風呂を楽しめる温泉宿、「湯の平山荘」!

出典 湯の平山荘 │ 山小屋.info

湯平温泉の湯の平山荘は新潟県の新発田市の山の中にひっそり佇む秘湯温泉スポットです。

山荘と言うだけありほんと小屋みたいな感じの建物があり、そこで混浴露天風呂を楽しむことができるのです。

また、小屋みたいな感じですがお食事処もありしかも休憩室みたいなのもあり意外としっかりしております!

ただ、結構遠くて、加治川治水ダムから5時間くらいせせらぎにそって歩かなければならないのです!

ですが、歩いて行くだけの価値は十分にありますしとても音声風情漂う場所なのでぜひ行ってみてほしいです。

それでは湯の平山荘の魅力についてご紹介いたします。

湯の平温泉、湯の平山荘の温泉

出典 湯の平温泉 | しばた観光ガイド

湯の平山荘は清流と一体化した天然の岩風呂で大自然に囲まれており最高の音声風情を楽しむことができます。

私的には何故か知りませんが岩風呂と言うとお猿の温泉をイメージしてしまいます。

本当にそんな感じで普通にお猿さんが入浴しててもおかしくないような感じなのです!

泉質はナトリウムカルシウム塩化物泉で疲労回復やアトピーなどに効果があります!

お風呂も広々としておりおよそ10人くらいは余裕で入れる位の大きさです!

また、こんな山奥にあるんだから正直人なんていないだろうと思いがちですが結構いるのです!

実はかなり人気のある温泉なのでぜひ行ってみてください。

なんと混浴あり!


そして何より、混浴を楽しめるのが1番のオススメポイントです!

最近では混浴を楽しめる温泉が少なくなってきたためこのように混浴が楽しめる温泉は貴重なのです!

混浴好きの方にはたまらない温泉です!


アクセス

住所 新潟県新発田市小戸

行き方 加治川治水ダムから歩いて5時間くらいです!ダムの入り口らへんに行くと看板が立っているためそれに沿っていけば着きます!


新潟県の湯の平温泉で混浴露天風呂を楽しめる温泉宿、「湯の平山荘」まとめ

今回は新潟県で混浴露天風呂が楽しめる秘湯、湯の平温泉、湯の平山荘についてご紹介いたしました。

かなり山奥にあり歩いて行くには結構大変ですが、登山がてら温泉に行くと言う感じで行けば上り終わって疲れた頃に最高の温泉が待っているのでお勧めです。

秘湯、混浴好きの方にはたまらないためいちどは行ってみることをお勧めします。

それでは次回のお楽しみに!


新潟県内でおすすめな温泉地についての詳しい記事はこちらをご覧ください。 ↓

www.daisukiniigataosusumejyouhou.com



ブログランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します!↓


人気ブログランキング