六日町温泉に来たら必ず買いたいおすすめのお土産3選!〜新潟を楽しむブログ〜

こんにちは。

ゴリちゃんです。

温泉旅行で一大イベントはもちろん温泉入ることも大事ですが帰り際にお土産を買うのも大きなイベントだと私は思っております!

そのお土産によって最終的に楽しかったかどうか決まると言うのも実はあると思うのです。

皆様にはお土産選びで失敗して欲しくなく良いお土産を買っていって欲しいのです!

そこで今回は六日町温泉に来たら必ず買いたいオススメのお土産を3つご紹介いたします。

新潟県内でおすすめな温泉地についての詳しい記事はこちらをご覧ください。 ↓

www.daisukiniigataosusumejyouhou.com

新潟県の六日町温泉に来たら必ず買いたいおすすめのお土産3選!

新潟県の六日町温泉は周りが山山に囲まれておりとても自然豊かで夏は川遊び、秋は紅葉、冬はスキーなど春夏秋冬どの季節でも楽しめる人気のスポットでもあります。

そんな新潟県の六日町温泉に来たら必ず買いたいオススメのお土産を3つご紹介いたします。

お六まんじゅう

出典 お六饅頭 - お菓子のご紹介 - おかしとおやき ことう

新潟県南魚沼市にある六日町温泉のオススメのお土産の1つです。

普通に温泉饅頭と言う認識を持っていただければいいと思うのですが、このお六饅頭は黒糖選びにこだわっており沖縄県産の黒糖を使用しており味に深みがありとてもおいしいです。

甘さも後を引かずクセのない味わいで多くのファンがいます!

生クリーム笹団子

出典 新潟の新名物 生クリーム笹団子 新潟土産、贈り物に|孝泉堂(こうせんどう)

新潟県南魚沼市の六日町温泉にきたら必ず買いたいオススメのお土産の1つです。

新潟県では笹団子がとても有名ですが、その笹団子の中に生クリームが入っていると言う読んで字のごとくな感じです!

ですが、あんこと生クリームが合わさって絶妙なハーモニーを繰り出し、団子のよもぎの香りがとてもクセになるおいしいお団子です!

山家漬け

出典 越後の粕漬・山家漬|自遊人オーガニック・エクスプレス

新潟県南魚沼市にある六日町温泉周辺に昔からあるおいしい粕漬けです。

きゅうり、蕨などの南魚沼市の地野菜を名酒八海山の酒粕で漬けたおいしい漬物で実は女性にも人気があると言うお勧めの漬物です。

口の中でどのように解ける食感が持ち味でご飯のおかずにはもってこいです。

もちろん酒の肴としても最高で買っていて損はないお土産です!


新潟県の六日町温泉に来たら必ず買いたいおすすめのお土産まとめ

今回は新潟県の六日町温泉に来たら必ず買いたいオススメのお土産をまとめてみました。

今回ご紹介したお土産を買って帰れば喜んでいただけること間違いなしですし、もちろん自分に買って行っても楽しめるお土産ばかりです。

それでは6日町温泉で紹介した3つのお土産を買って温泉旅行を締めくくりましょう!

それでは次回もお楽しみに!



ブログランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します!↓


人気ブログランキング