夏は海!新潟県上越地区で綺麗で美しい海水浴場4選!

こんにちは。

ゴリちゃんです。

長かったGWも終わり、春ももうすぐ終わり暑い夏がやってきます。

夏といえばやはり海水浴に行かれる方は多いと思います。また、内陸県の方は県外の海水浴場に行く機会も多いのではないでしょうか?

日本海側の海はあまりキレイじゃないとか言う方もいますがそれは間違いで日本海側にもキレイな海はたくさんあります。


先回までで新潟県下越地区、中越地区のキレイな海水浴場をご紹介しましたが今回は新潟県上越地区にあるキレイで美しい海水浴場を4つご紹介致します。

新潟県上越地区で綺麗で美しい海水浴場4選

鵜の浜海水浴場

出典:上越観光Navi - 歴史と自然に出会うまち、上越市公式観光情報サイト


新潟県上越市旧大潟町地区にある海水浴場です。

とにかく砂浜が広くて毎年この時期になると多くの家族連れの方と県外の方で賑わいます。
しかも海水もめちゃくちゃキレイで透明度が高く澄んでおり、ストレスなく海水浴を楽しむことができます。
また、敷地内にはマーメイドの像が立っており夕日のロケーションも相まって絵になる絶景を楽しむ事もできます。

近くには「鵜の浜温泉」があり、県外から来た方は宿泊してもう1日海水浴を楽しむのも良し、近くの上越市に行き観光するのも良しです。
例えば2日目はこの時期なら車で30分〜1時間かかりますが妙高市の「苗名滝」に行くことをオススメします。
とても雄大な滝で清涼感と絶景で癒されるはずです。

出典:http://www.myoko.tv/sightseeing/550.html


今週のお題「母の日」

アクセス

住所 新潟県上越市大潟区九戸浜

なおえつ海水浴場

出典:なおえつ海水浴場 | 新潟でこどもと遊ぼう! Kids Komachi Web

新潟県上越市にある海水浴場です。

上越地区では珍しい遠浅の海、広い砂浜があり、上越地区の方は子供のころから馴染みが深い海水浴場ではないでしょうか?

遠浅ですのでお子様連れの方も安心ですし海水も透明度が高くめちゃくちゃキレイで安心して海水浴を楽しむことができます。浜茶屋も多く地元の方は地元新聞などに挟まれているクーポンを使う事もできます。

また、駐車場は1000台も停めれる県内では有数の広さですので車を停められなくてイライラすることはまず起こり得ません!

アクセス

住所 新潟県上越市大字虫生岩戸


親不知海水浴場

出典:【親不知海水浴場】アクセス・営業時間・料金情報 - じゃらんnet

新潟県糸魚川市にある海水浴場です。

有名な観光スポット親不知を一望できる立地条件で地元の方、県外の方からも人気のある海水浴場です。

海水は青く透明度が高く、砂浜は玉砂利となっていて、たまに運が良ければヒスイが見つかる可能性もありちょっとした宝探し気分が味わえる為お子様は喜ばれるのではないでしょうか?

隣には道の駅「親不知ビアパーク」があるのですがこちらは海鮮料理がめちゃくちゃ美味しく大きな窓から青い日本海を一望できます!

日本海を見ながらの食事は最高ですよ!

遊んで良し、食べて良しの海水浴場です。

アクセス

新潟県糸魚川市外波

たにはま海水浴場

出典:たにはま海水浴場 | 上越観光ネット 上越観光コンベンション協会

新潟県上越市にある海水浴場です。

こちらはとにかく海岸線が長く砂浜から眺めると青い海と相まってめちゃくちゃ美しい風景を見ることができます!海岸線が長いという事もあり混雑時でも全然混雑した感じがしないのもオススメできるポイントです。

海水もめちゃくちゃ青く澄んでいてめちゃくちゃキレイです。

晴れた日には右側の方に佐渡ヶ島が見えるのですが柏崎市の米山地区も一望できるなど実は絶景スポットとしても人気があります!

アクセス

住所 新潟県上越市長浜

新潟県上越地区で綺麗で美しい海水浴場4選まとめ

今回は新潟県上越地区で有名なキレイで美しい海水浴場を4つご紹介致しました。

上越地区には近くに絶景スポットも多く、立地条件的に中越側の方も一望できるなどいろいろな楽しみ方ができるのでオススメです!

今年は是非上越地区にお越しください。

それでは次回もまたお楽しみに!

ブログランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します!↓


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

日焼けが気になる方に効果覿面!↓



最新トレンド水着が安い!海系グッズも品揃え豊富!↓