インパクト大の新潟の絶品ご当地焼きそば〜糸魚川ブラック焼きそば〜

こんにちは。

ゴリちゃんです。

皆さま焼きそばは好きですか?
現在日本国内にはいろいろなご当地焼きそばが多く存在します。

有名どころでいうと秋田県の「横手焼きそば」、静岡県の「富士宮焼きそば」、群馬県の「太田焼きそば」などいろいろな種類のご当地焼きそばが存在します。


基本的にはソース味ベースの焼きそばが多いですが、そんな中我が新潟県でとても斬新な絶品ご当地焼きそばが存在するのです。

今回はなかなかお目にかかる事のできない新潟の絶品ご当地焼きそば「糸魚川ブラック焼きそば」をご紹介致します。
そのインパクトにびっくりするはずです!

新潟ご当地焼きそば「糸魚川ブラック焼きそば」とは?

「糸魚川ブラック焼きそば」の概要、歴史

出典:http://www.tsukitoku-hanten.com/gourmet.html


「糸魚川ブラック焼きそば」は、地域活性化の為に糸魚川市内の旅館、ホテル、飲食店などにより結成された「糸魚川うまいもん会」が発案、開発したご当地焼きそばです。

提供店毎にいろいろなバリエーションがあり、食べ歩きを楽しめるような工夫がされており、地域活性化におおいに役立っております。
これからも糸魚川市を盛り上げて行って欲しいですね!

「糸魚川ブラック焼きそば」の美味しさ、魅力


「糸魚川ブラック焼きそば」は見た目的には真っ黒で最初は敬遠しがちになりますが見た目とは裏腹にとても美味しいのです。

その美味しさの秘密は新潟県産のイカ墨をふんだんに使っている為イカ墨の風味で食欲をそそり。店にもよりますがトッピングを載せることにより視覚的にも美味しく感じれます。
また、イカ墨はパスタなどでも使われているように実は焼きそばの麺にもめちゃくちゃ合うのです。
本当にものすごく考えられてますね!
見ても良し、食べても良しなので糸魚川に来たら間違いなく食べていただきたいと強く思います!



新潟の絶品ご当地焼きそば「糸魚川ブラック焼きそば」が食べられるお店

月徳飯店

出典:Yahoo!ブログ - ブログ移行ツール

出典:http://www.tsukitoku-hanten.com/gourmet.html



「日本海の横浜中華街」と呼ばれる中華料理の名店です。
本場中国のシェフが料理する絶品中華料理を堪能する事が出来ます。

ランチやコース料理もありますし、カラオケなどもあり宴会などでも使われているようです。
肝心の「糸魚川ブラック焼きそば」は値段が普通サイズで800円、ハーフサイズで450円でお財布にも優しいですし、しかもトッピングで卵が乗っかっていてとてもイカ墨麺と相性が良いです。
糸魚川に来たら是非寄ってみて下さい!

アクセス

住所 新潟県糸魚川市大町2-5-18

電話番号 026-542-0096

営業時間

昼 11時〜14時半

夜16時半〜21時

定休日 月曜日

新潟のご当地焼きそば「糸魚川ブラック焼きそば」まとめ


今回は新潟のご当地焼きそばの「糸魚川ブラック焼きそば」をご紹介致しました。

イカ墨好き、魚介類好きの方、盛り付けもセンスがありオシャレですので皆様是非食べてみて下さいね!

それではまた次回もお楽しみに!

ブログランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します!↓


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

新潟直送計画 楽天市場店